2017年12月13日

師走十三日

今朝の小作は晴れで微風、最低気温は-1℃。朝迎えのため早出、一旦上野に立ち寄り、浅草ピックアップ後6時半には再び上野に戻りました。昨夜遅かったので直ぐに一休みし、9時から車を拭きました。今は麹町待機中です。掃除の際は少し風も有り凍えましたが、穏やかな快晴に成りつつあります。日本海側では寒波に悩まされている事を考えると申し訳無く思います。この後は上野に戻って予定終了です。
昨夜は上野駅ピックアップが22時半。浅草送り後帰宅したのは24時過ぎになりました。首都高で工事が多く一車線の区間が多かった為です。静かに着替えていましたが、一瞬連れを起こして仕舞いました。
posted by 碌 at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

これで打ち止め?長い待機

久々に長い待機をしています。上野駅迎えですがまだ1時間半位かかります。こんな待機はもしかしてこれで最後かも知れませんが…。師走の僅かな忙しさも今週でほぼ終わります。現在の客先での不安定な状況に関しては割り切れました。連れの言う通り、勤めているハイヤー会社を首になる訳では無いのですから。まあ、なるようにしかなりません。帰宅は24時位になりそうです。
posted by 碌 at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

師走十二日

今朝の小作は晴れで風が有り、最低気温は-1℃でした。日中から夜にかけて予定が無いので青梅街道他の下道で2時間かけて上野に着きました。恐らく無駄な努力になると思いますが…。出掛けに寝てると思った連れが起きて来て励ましてくれました。風が有って冷たいので車は直ぐに拭いてタワーへ入れました。本日は夜上野駅迎え有り。
昨日も定時上がりでしたが、下道をトライした結果
2時間半以上掛かりました。夕方の渋滞時ですから当たり前です。それでも煮物の残りを温め、冷凍の鶏ネギチャーシューを解凍し、麻婆豆腐を作って少し晩酌をして仕舞いました。連れは女子会で23時前に帰宅。着替えると直ぐに寝て仕舞いました。
posted by 碌 at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

山本 ミッドナイトブルー

金曜日は浅草橋ピックアップが19時過ぎ。浅草へ送ってからコープに寄って帰宅したのが21時過ぎでした。
刺身やら唐揚げやら値引きの惣菜を大量に買い出したので、着替えて直ぐに発泡酒と買っておいた山本の純米吟醸生酒ミッドナ
イトブルーで晩酌開始。少し酸味が有り青リンゴの様な香りが特徴的なお酒です。24時には連れが座椅子で昇天してしまったので寝かし付けて撤収
し、シャワー後1時には就寝しました。
posted by 碌 at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

師走十一日 淡々と…

今朝の小作は晴れで微風、最低気温は2℃。朝迎えで少し早出し、浅草ピックアップ後に上野に到着したのが6時半。その後9時前に上野駅へ送って本日の予定は終了。
昼過ぎに上司から電話が有り、客先から経費削減の話が出ていると聞かされました。状況は思わしく無いようです。しかしなる様にしかなりません。
腹を括って淡々と過ごします。
昨日日曜日は日の出山へ行く積もりでしたが、支度中に連れの左のコンタクトレンズが割れてしまい、
急遽立川に行先変更。コンタクト屋が終了すると、立川グランドホテルのランチブッフェへ。種類は少なかったですが、ローストビーフやチーズでリゾット等を少量ずつ頂き、中々美味しかったです。二人ともお腹が張り、東中神まで二駅歩きました。
posted by 碌 at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする