2013年09月25日

互いに転職を考えている会社の同僚への手紙

返事が遅れて済みません。お疲れ様です。三連休は秋田に帰り実家のペンキ塗り。95%は終わりました。後は玄関や軒の小さい屋根のみ。土曜日の朝一Q社の羽田送りをしてから帰省する為、公休を出す際に課長に相談したら、「実家のペンキ塗りは仕事に優先する用事じゃ無い。事務所から仕事を付けられるといけないから別の適当な理由を書け。」との由。仕方が無く姉が病気で見舞いと看病と書いて出しました。課長も事務所も世間の常識を超越しています。そもそも公休届けって何の事?有給休暇の無い我が社は業務命令至上。ただ休むのにも理由が要るのです。
某管理担当は元気半減、管理担当の中で自分だけ割りを食っている感が増している様です。たまに誰彼と無く八つ当たりしています。売上げ減は他人事では無く、私も先月は辛うじて手取り○○万、今月は三連休二回の所為も有り多分○○万は無理でしょう。
そうそう、アルコールチェッカーが昨夜から他社並みにストロー式になりました。前のチェッカーが余りにもやり直しが多く不評だったからです。お蔭で朝のロスタイムは無くなりましたが、晩酌好きにとっては自縄自縛でも有ります。私は平日はやらないので出勤日前日は禁酒。
只今手元不如意につき、まだ暫くは忍の一字で頑張ります。
posted by 碌 at 12:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
覚えていらっしゃいますかね?かなり前にコメントした元ハイヤードライバーです

当時はハイヤーのドライバーでしたが・・今は被災地などでドライバーしています。

私が前にいたハイヤー会社も御社と同じようなシステムでした。
公休届って休みたいから書くんでしょ??

私、月曜から出・出・休出・出・出・明・公
というダイヤを一年ほどやりましたね
私は日勤者でないので、出は泊まり。月曜早朝に来ると水曜日の夜、仕事が終わり次第帰ることになります。
そして木曜日早朝に来て土曜日に帰る。
土曜は基本、出勤の人が少ないので明け仕事もあったりで…

すいません、愚痴になってしまいました。。

応援しています、頑張ってくださいね。
Posted by leopard at 2013年09月30日 08:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック