2017年07月21日

文月二十一日

今朝の小作は晴れで微風、最低気温は24℃でしたが、湿気が少ないせいか涼しく感じました。
昨日は故有って早上がり。16時前には帰宅してバイクで出掛けました。最初は平井川をさかのぼって日の出の三ツ沢へ。秋川街道から右折したばかりの平井川は干上がっていましたが、上流へ行くに連れ少し流れが回復していました。次には五日市を通って養沢川へ。こちらは大分水量が少ないながら流れは健在で、林道が砂利になる辺りまで行って引き返し、少し下の橋の上から眺めると尺に近い鱒が群れていました。流石に有料の釣り場です。最後に奥多摩周遊道路へ向かいましたが、入口辺りで残り15分となったため止むを得ずUターン。帰宅したのは19時半でした。秋川流域もかなり渇水気味で俄か雨でも良いから望まれるところです。
posted by 碌 at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック