2017年08月02日

葉月二日

今朝の小作は曇りで微風、最低気温は昨日の雨で下がったのか21℃でした。外は涼しかったのですが、マンションのコンクリートに熱が籠って、相変わらずエアコンのタイマーはかけます。朝迎えの為4時半過ぎには出庫し、車の少ない中央道首都高を抜けて5:45には上野到着。まあまあ涼しい中でも小汗を掻きながら車を拭いて浅草迎えに向かい、6時半過ぎには戻りました。その後午前中に上野駅送りも終わり、この後は定時上がり予定。
小作にもいましたが、上野の伝染にも燕の第三陣が来ている様です。第一陣、第二陣はお喋りで終わりが「ジリリリリーッ。」と伸びる鳴き声でしたが、第三陣は「チチッ、チチッ。」と小声で話す感じです。違う種類なのでしょう。
昨日は上野ピックアップが20時過ぎ、久々に泉区へ送って帰宅したのが22時半近くでした。飲み会の連れはまだ戻らず、先にシャワーを浴びて弁当を詰めて上げ、日報を書いていると戻って来ました。上機嫌の連れにシャワーを勧め、23時過ぎには相次いで寝ました。
posted by 碌 at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]