2017年08月04日

簡単レシピ 私のジャージャー麺

先ず三玉うどん一玉ともやしの袋の端を破いてレンチンし、レンジ用ラーメン器に入れて氷と冷水で絞めます。次に7-11のジャージャー麺の素(永谷園製158円)をかけ、豆腐一丁をスプーンで掬って散らしてから食します。ジャージャー麺の素は丸美屋でも出ていますが、7-11の方がアッサリ味で私は好みです。
posted by 碌 at 12:46| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする

簡単レシピ 私の朝そばと+α

先ず、多慶屋の三玉そば(158円)二個を袋の端を破いてレンチン、レンジ用ラーメン器(ダイソーの蓋付き)に入れて氷と冷水で絞めます。汁の素をコップに入れて冷水で適宜割り、乾燥ネギや天かすに刻み海苔(全て多慶屋で揃います)を投入、そしてそばを浸けて食します。付け合わせはメカブ納豆に豆腐一丁。更にガセリヨーグルトドリンクとマイバスケットのタウリン3000ドリンク。総額は500円未満でしょう。これで朝昼兼用です。
posted by 碌 at 12:35| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

大江戸

土用の鰻を食べようと、夕方五時頃に友人と雷門で待ち合わせたものの、散々探した挙げ句、目当ての二軒共品切れ看板でした。
仕方なく初めに行く積もりだった日本橋の「大江戸」に電話をして確認すると、「大丈夫ですからどうぞ。」との由。銀座線で神田へ行きら歩くこと5分強、混んではいましたが、意外にすんなり入れました。
昭和通り沿い、江戸通りとの本町三丁目の交差点に近い大きなお店は如何にも古い鰻屋さんという小粋なしつらえで、様子の良い和服の仲居さん方の給仕も期待を高めてくれます。
お新香を頼もうとすると、「鰻重についてますから、足りなかったらどうぞ。」と言ってくれました。売らんかなと言う感じでは無く好感が増します。ビールに枝豆と板わさ、二本筏重を頼むと、これまた割合に早く出て来ました。あっさり味の柔らかい鰻を堪能出来ました。
posted by 碌 at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

虎ノ門パストラル 天壇

1F 食べチャイナ
(土日祝)
\5,000(子供\3,000)
フリードリンク
\2,000(アルコール)
\800(ソフトドリンク)
posted by 碌 at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする

全日空ホテル 東京 ブッフェ

36F マンハッタンラウンジ
ランチブッフェ(平日)
\2,835
(土日祝)
\3,255

2F カスケイド カフェ
ランチブッフェ(土日祝祭日)
\2,940
ディナーブッフェ
\6,365
posted by 碌 at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする