2017年10月13日

神無月十三日

今朝の小作は僅かに雨がぱらつく曇りで微風、最低気温は14℃らしいです。らしいと言うのは、今朝はスタートの早いゴルフの朝迎えで3時起きの3:40出庫。5時前には上野に入って軽く車を拭き、現在浅草待機中。また小雨が降って来ました。暫く運転手泣かせの秋霖が続く様です。本日はこの後霞ヶ関C.C。格式が高いので荷物の受け渡しは帰りのみでしょう。かえって運転手は楽ですが。
posted by 碌 at 05:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

神無月十二日

今朝の小作は霧がかかった晴れで無風、最低気温は17℃でした。中央道は順調でしたが4号線の代官町から外苑が渋滞で下りた為、
上野到着は6:50になって仕舞いました。簡単に車を拭いてゴルフバッグを積み、直ぐにタワーへ入れました。昨日と違い、
予報通りぐんぐん気温が上がって来ました。しかしこれも予報通り、夕方からは雨です。本日は夜上野駅迎え、浅草送り。
昨日は定時上がり。19時過ぎには帰宅し、麻婆茄子、インゲンの生姜昆布和えなどを作って晩酌の支度をしながら連れの弁当を詰め、ほぼ出来上がった20時頃連れも帰宅。連れがシャワー後、一緒に晩酌開始。22時前には撤収。シャワー後先に撃沈した連れに続きました。
posted by 碌 at 12:46| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

有間ダム

10/9月曜日、飯能のココスへ朝食バイキングを

食した後、名栗川を遡って有間ダムへ向かいました。多分10年以上振りです。到着するとダムの堤防上にバイクを停めて散策。少し暑かったですがダムの堤防を見下ろすと爽快な景色でした。

有間ダムは東京近郊では珍しいロックフィル式のダムです。バイクやウォーキングのグループが多かったです。少し前に雨が降った筈ですが、何故か貯水量が半分程しか無いのが不思議でした。何処から来たのかおばさん達が「どちらからバイクで来たんですか?ご夫婦っ良いですね。」などと頻りに話しかけて来たのには閉口しました。画像奥の三角のピークは蕎麦粒山かなぁ?
DSC_0163.JPG
posted by 碌 at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

飯能ココスで朝食バイキング

10/9月曜日は連れの希望で、バイクで飯能のココスへ朝食バイキングを食べに出掛けました。出遅れて9時過ぎに出発し、
9時半には到着。10時で終わりかと思って焦りましたが、受付が10時までで料理は10時半まで有る事が分かり一安心。
ゆっくりと料理を取って食べられました。プレーンオムレツと、日替わりかも知れませんが麻婆茄子豆腐の様な料理が特に旨く感じ
ました。その他数種類の惣菜にパンやごはん、カレー他も有り、ホテルほどでは無いものの充実した内容でした。私も連れも滅多に外食のリピーターにはならないのですが、今回は「また行きたいね。」で意見が一致しました。
posted by 碌 at 11:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

神無月十一日

今朝の小作は曇りで微風、最低気温は18℃でした。朝迎えの為早出し、浅草ピックアップ後上野到着は6時半過ぎ。直ぐに簡単に車を拭いてタワーへ仕舞いました。その後晴れるかと思いましたか曇ったままです。朝飯は昨日連れに作った弁当が要らなくなった為それを持参して食べました。この後は午後上野駅に送って終了です。
昨日は両国へ片送りして終了。19時半前には帰宅しました。昨日の煮物残りとキャベツ炒めを大量に作って連れの弁当と晩飯のおかずにしました。晩酌は我慢。21時前には連れが帰宅、会社で弁当が出て持参の弁当が翌日回しになり、私が作った弁当は自分用になりました。
posted by 碌 at 11:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする